blog

2020年8月

2020年

8月

31日

強羅公園

再開した箱根登山鉄道に乗って強羅公園に行きました。

日差しは強いですが風は爽やかでした。

最近見なくなった噴水が涼し気です。

町にもあったら良いのにと思いますがメンテナンスが大変なのかな?

 

2020年

8月

29日

ヒマワリ

益子のヒマワリを頂きました。

昔ながらの大きなヒマワリは迫力があります。

2020年

8月

28日

アクセサリーワークショップ

先日のカミナリでインターネットが使えなくなり

ブログの更新ができませんでしたが今日やっと繋がりました。

猛暑の一日でしたがワークショップで楽しんで頂けたようです。

 

明日29日土曜日は16時半から貸切になります。

2020年

8月

21日

編物ワークショップ

月1回開けれている編物ワークショップ

夏のバックを作っていらした方が完成されました。

紺と黄色の模様が夏らしい素敵な作品です。

次回は9月18日(金)13時~

お申込みはルーフまで。

2020年

8月

20日

イヤマちゃん

デンマークのスーパーのマスコットキャラクター

IrmaGirl(イヤマちゃん)が可愛いハンドソープを

トイレに置きました。

2020年

8月

19日

透かしホオズキ

7月中旬に水に漬けたホオズキが1か月経って周りが

腐さったので水で洗い流して透かしホオズキが完成しました。

5個漬けたのですが1個は中の種が破れてしまいました。

4個はきれいに完成しました。昨年のホオズキより大きいです。

2020年

8月

18日

ほおずき

水に入れ炎天下においていたホオズキが

腐ってきました。

そろそろ透かしホオズキが出来あがりそうです。

2020年

8月

17日

節子ガーデン

伊豆にある節子ガーデンを見行きました。

オープンガーデンとして一般の人に開放されているお庭です。

暑い炎天下で私達以外見学される人はいませんでしたが

高台の斜面のお庭からは伊豆の海が見え

海風が心地良かったです。

2020年

8月

16日

折り紙

1枚の折り紙で折るカゴバックは色々ありますが

最近見つけた折り方は簡単で形も良いカゴバックです。

2020年

8月

15日

茅ヶ崎の義姉に会いがてら海を見に行きました。

いつもの賑わいはありませんがやっぱり夏は海ですね。

2020年

8月

14日

緑のカーテン

梨農家にあったゴーヤの緑のカーテン

カーテン越の光は爽やかで小さなゴーヤは可愛いです。

2020年

8月

13日

フローベルグ

絵本中心の古書を扱うフローベルグさんには

お店をオープンしてまもなくから本を

展示販売して頂いています。

定期的に入れ替えてくださる本はどれも

素敵なセレクトです。

届いた夏のご挨拶の葉書もさすが素敵です。

本と一緒に展示してあります。

 

2020年

8月

12日

浜ナシ

浜ナシ農家三橋園に買いに行きました。

12時から売り出すので11時15分頃行きました。

すでに19組が並んでいて20番目に並び暑い中12時まで

待ってやっと浜ナシとぶどうが買えました。

甘くみずみずしく冷やして美味しく食べてます。

ちなみに11時半位にいらした方は買えませんでした。

8月中は金曜日土曜日の週2日の営業となります。

9月は2週目から通常営業となります。

カレンダーをご覧ください。

2020年

8月

11日

水風船

100円ショプで買った水風船は水を入れると

中に入っている玉が栓になって口を結ばなくても

水が漏れません。

子供でも水が入れられ便利です。

8月中は金曜日土曜日の週2日の営業となります。

9月の営業は2週目から通常営業となります。

カレンダーをご覧ください。

2020年

8月

08日

すだれを漢字で書くと難しいですね。

暑い日差しを少しでも和らげる為に

和室に簾をかけました。

外から中が見えにくい利点もあります。

8月は金曜日土曜日の週2日の営業となります。

2020年

8月

07日

ボルダリング

おねえちゃんのレッスンに付いてきた

3才の妹も登る姿はなかなか様になっていました。

8月中は金曜日土曜日の週2日の営業となります。

2020年

8月

06日

ザクロ

茅ヶ崎熊澤酒造で見つけたザクロ

奇妙で美しい果物です。

8月中は金曜日土曜日の週2日の営業となります。

2020年

8月

05日

98wines

簡素な建物と景色が癒しの空間を作っているようです。

8月は金曜日・土曜日週2日営業します。

2020年

8月

04日

98wines

山梨にあるワイナリー98winesに行ってきました。

甲府盆地を見下ろす山の中腹にあり運が良ければ

富士山が真ん前に見えるそうです。

建物・植栽・ワインそして景色全てが魅力的でした。

8月は金曜日土曜日の週2日の営業となります。

2020年

8月

03日

夏の植物

夏は花を飾ってもすぐだめになってしまい

お店に飾るお花に困りますがお客様がお庭の花や

草や枝物を持って来てくださるので助かります。

緑のグラデーションがお店を爽やかにしてくれます。