上野

上野の西洋美術館で開催中「モネ展」を見ました。

ポーラ美術館など日本にあるモネの絵が集められています。

日本にこれだけあるとはとびっくりです。

私も好きですが日本人はモネが好きなのですね。

上野の街はやはりパンダの赤ちゃんの期待が大きいのか

緑で作ったパンダがいたりお昼のデザートで食べた

アイスクリームがパンダでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    イシダです (金曜日, 14 2月 2014 22:06)

    今日も結構な雪が降り続いてますね。
    私たちも先週末に同じく上野の博物館で「人間国宝展」を見てきました。
    いすれも人間技とは思えない品々で、ひたすら感嘆しましたが、
    それ以上に巨匠が作品を生み出した年齢に驚愕しました。
    ほとんど60歳以上、中には80歳を超えている方も。
    我々はまだまだ成長途上、いえいえこれからかも?!
    年のせいにするのはもう止めることにしようと思った次第です。
    成せば成る成さねば成らぬ何事も…ですね。
    ミモザの満開の日を楽しみにしています。

  • #2

    okurayama-roof (土曜日, 15 2月 2014 00:04)

    Roofにも作家さんの作品がありますが物を作り出す事は
    すばらしいなと思います。「人間国宝展」見たいです!
    上野は実家に近いので良く行きますが上野から谷中へ散策も
    楽しいです地図もありますのでお声をお掛け下さい。