blog


2017年

6月

23日

編物カフェ

バラ模様のバック今日完成しました。

次回7月21日(金)13時~15時

ズパゲッテイで編むバングル

2017年

6月

22日

大綱小学校

大綱小学校の6年生2人がRoofに取材に来ました。

国語の授業で地元のお店を取材しているそうです。

お母さんがRoofにいらしたことがありお子さんに推薦して

下さったようです。

一生懸命質問をしてメモを取って行かれました。

良い記事を書く参考になったら嬉しいです。

2017年

6月

21日

お花のワークショップ 2日目

昨日とは打って変わって雨と風が酷い1日でした。

雨の中大変な思いで来て頂きましたが

ゆっくりお花と楽しんでいただけたようです。

2017年

6月

20日

お花のワークショップ

梅雨の晴れ間にお花のワークショップ開催しました。

トルコキキョウや芍薬を使っての華やかな作品が出来ました。

 

2017年

6月

19日

日本の住宅

パナソニック汐留ミュージアムで開催中の

「日本、家の列島」展を見ました。

外国人から見た日本の住宅は独特でユニークな家が沢山あり

興味深いようです。

改めて日本の住宅の面白さに気が付かされます。

25日迄開催しています。

 

2017年

6月

16日

紫陽花

アナベルがそろそろ終わりになりそうです。

切り花にしてお店に飾っています。

ユニークなつるたにさんの花瓶にいけました。

口からアナベルが飛び出している様子が楽しいです。

明日17日(土)臨時休業します。

2017年

6月

15日

DETENTEパン教室6月

カイザーゼンメル

 表面にけしの実等を付けカイザースタンプで模様をつける

 ドイツのパンを2種のサンドイッチにして頂く。

 さばのペースト・チーズ・

 ポテトサラダ・煮豚

カフェ ド バナーヌ

 コーヒーを入れた生地にバナナを入れて焼いたパン

 バナナ・チョコレート

 バナナ・ホワイトチョコレート

 型に生地を入れてカスタードクリーム・カラメルタブレット・バナナ

 クランブル・カカオニブを入れて焼いたケーキの様なパン

スイカのスープ・ビーツ・トマト等のピクルス

など作って頂き楽しい食卓になりました。

17日(土)臨時休業します。

2017年

6月

14日

写真

お客様にルーフを素敵に撮って頂いたので

写真を飾らせて頂きました。

写真を撮りたくなるようなお店になるようにこころがけようと思います。

 

今週末6月17日(土)臨時休業いたします。