blog

2020年6月

2020年

6月

30日

マスキングテープ

お客様からオリジナルで作られたマスキングテープを

頂きました。

デザインは刺繍を基にグラデーションの美しさを

テープに再現されたそうです。

2020年

6月

29日

サクランボ

友人に頼んで山形のサクランボを送ってもらいました。

大きくて美しく美味しい!

2020年

6月

28日

似合うベースカラーを知るWS

似合う色を楽しく選んで頂くワークショップです。

7月17日(金)10時半~12時その後ワッフルランチ

2.500円ランチ込

お子様連れもお受けいたします。

2020年

6月

27日

雑貨

可愛い布雑貨が入荷しています。

ポーチの他布マスクもあります。

2020年

6月

26日

ネムノキ

今日のネムノキは10個以上の花が咲きました。

大きなネムノキの花を近くで見るのは難しいですが

ルーフのネムノキはまだ小さいのでまじまじと観察出来ます。

ピンクの細い刷毛の様なものはおしべです。

よく見ると先が丸く花粉が付いています。

2020年

6月

25日

馬路村

高知県馬路村からゆず茶を取っています。

時々送られて来るDMには馬路村の様子が伝えられます。

5月に四国に旅行する予定でしたがキャンセルしたので

いつか行ける時を楽しみにします。

2020年

6月

24日

アクセサリーWS

アクセサリーワークショップ開催しました。

午前と午後に分け少人数で久し振りに楽しんで頂きました。

 

2020年

6月

23日

初夏

曇り空から晴れ間が出て午後には

初夏の様な日差しになりました。

デッキ席の緑が日差しに映えます。

2020年

6月

22日

たこ焼き

たこ焼きをご馳走になってすっかり魅せられ

たこ焼き器を購入しました。

美味しいレシピも教えて頂き早速挑戦

悪戦苦闘しましたが美味しく出来ました。

2020年

6月

20日

メダカ

メダカの赤ちゃんが生まれています。

お店のあちこちにメダカがいるので見て下さい。

現在お店は予約して頂いておりますが当日来て頂いた

時席に余裕があればご利用頂いております。

フードは前日にご予約して頂いた分プラスアルファーで

用意しておりますので当日ご希望の品がないかもしれませんが

ご了承ください。

明日は貸切のご利用となります。

2020年

6月

19日

お花のワークショップ2

水曜日に続いてお花のワークショップ開催しました。

雨で涼しい中窓を開けて快適なワークショップでした。

 

2020年

6月

18日

ネムノキ

購入してから何年も咲かなかったネムノキがやっと初めて咲きました。

ネムノキは夜になると葉が閉じたようになる事から名がつきました。

花は咲くまで10年かかると言われているので今年が10年目かも

しれません。

2020年

6月

17日

お花のワークショップ開催

今日は久し振りにお花のワークショップ

開催しました。

少人数で換気しながらでしたが

夏のお花を楽しんで頂きました。

2020年

6月

16日

カマキリの来店

今日からお店を再開し久し振りに

お客様とお会い出来嬉しい一日でした。

庭の多肉植物にカマキリの赤ちゃんも顔を見せてくれました。

2020年

6月

15日

お店再開準備

明日のお店再開に向けてお店やデッキを

片付けました。

デッキ席は通風がありより安心して頂ける席

ですがこれからは暑く蚊の心配があります。

店内は暑ければエアコンになりますが時々の通風で

対処します。

当分予約して頂き人数が多くならないよう

調整して行きたいと思います。

ご安心してご利用頂けるように営業を再開したい

と思いますのでいらしてください。

2020年

6月

13日

折り紙

折り紙もやってなかったので久し振りに

箱を折りました。

御来店時に折ってみたい方はお声を

お掛け下さい。

今月16日から営業再開致します。

原則予約してからのご来店をお願いします。

前日17時までにフードは決めてドリンクは当日で

お願いしたいと思います。

入店前に手の消毒とマスク着用をお願いします

2020年

6月

12日

カシワバアジサイ

ルーフ入口にあるカシワバアジサイが3輪咲きました。

お客様をお迎えするのに咲いたようです。

今月16日から営業再開致します。

原則予約してからのご来店をお願いします。

前日17時までにフードは決めてドリンクは当日で

お願いしたいと思います。

入店前に手の消毒とマスク着用をお願いします。

2020年

6月

11日

オープンに向けて

自粛生活ですっかりのんびりしてしまったので

久し振りにワッフル・ベーグル・ピザを焼きました。

今月16日から営業再開致します。

原則予約してからのご来店をお願いします。

前日17時までにフードは決めてドリンクは当日で

お願いしたいと思います。

入店前に手の消毒とマスク着用をお願いします。

2020年

6月

10日

夏向きクッション

オープンに合わせてクッションカバーをテキスタイルが

気に入っているアトリエか猫さんのカバーに交換しました。

今月16日から営業再開致します。

原則予約してからのご来店をお願いします。

前日17時までにフードは決めてドリンクは当日で

お願いしたいと思います。

入店前に手の消毒とマスク着用をお願いします。

2020年

6月

09日

スモークツリー

最近散歩で目につくのはアジサイの他

スモークツリーです。

けむりの様な花が青空に映えます。

今月16日から営業再開致します。

原則予約してからのご来店をお願いします。

前日17時までにフードは決めてドリンクは当日で

お願いしたいと思います。

入店前に手の消毒とマスク着用をお願いします。

2020年

6月

08日

ロンドレくるみ

成城石井でロンドレくるみを見つけ購入しました。

ハーブ入りはよく見かけるのですが

くるみはなかなかありません。

パンに塗って美味しかったです。

今月16日から営業再開致します。

原則予約してからのご来店をお願いします。

前日17時までにフードは決めてドリンクは当日で

お願いしたいと思います。

入店前に手の消毒とマスク着用をお願いします。

2020年

6月

06日

アジサイ

あちこちで色々なアジサイが咲いています。

普段は気が付かなくても花が咲くとこんなところにと

嬉しい驚きがあります。

通りかかったお家のアジサイはポストとよく似あってました。

今月16日から営業再開致します。

原則予約してからのご来店をお願いします。

前日17時までにフードは決めてドリンクは当日で

お願いしたいと思います。

入店前に手の消毒とマスク着用をお願いします。

 

2020年

6月

05日

思い出キルト

亡母が若いころ着て私が受け継いだ古くて傷んだ着物を

捨てるしかないと思っていましたが

思い出のある服などでキルトを作っている方が

2枚の着物で1枚のキルトと小さな手提げ袋にしてくれました。

 

今月16日から営業再開致します。

原則予約してからのご来店をお願いします。

前日17時までにフードは決めてドリンクは当日で

お願いしたいと思います。

入店前に手の消毒とマスク着用をお願いします。

 

2020年

6月

04日

お花のワークショップ

6月17日(水)19日(金)14時よりお花のワークショップ開催します。

お花で癒される時間が持てるよう少人数で感染予防対策を

とりながら開催します。

今月16日から営業再開致します。

原則予約してからのご来店をお願いします。

前日17時までにフードは決めてドリンクは当日で

お願いしたいと思います。

入店前に手の消毒とマスク着用をお願いします。

2020年

6月

03日

妙蓮寺パン屋さん

妙蓮寺のパン屋さんIKEDAベーカリーを目的に

散歩に行きました。

住宅街に建つ可愛い一軒家の小さなパン屋さんで

パンを買って菊名の住宅街を散歩しながら

帰りました。

2時間弱11000歩の散歩でした。

今月16日から営業再開致します。

原則予約してからのご来店をお願いします。

前日17時までにフードは決めてドリンクは当日で

お願いしたいと思います。

入店前に手の消毒とマスク着用をお願いします。

2020年

6月

02日

アクセサリーワークショップ

6月16日(火)からお店の営業を予約のお客様から

始めたいと思っております。

アクセサリーワークショップも少人数で開催します。

6月24日(水)

10時~12時その後ランチ

14時~16時その後ケーキ付お茶

講習費2000円+材料費+飲食費(1000円又800円)

2020年

6月

01日

1年生

小学校1年生の孫の為に袋物を作りましたが

使う事もありませんでした。

やっと学校も始まるようで使ってもらえそうです。

6月に営業を限定的ですが始めようかと思っております。

詳しくはTOPの営業日をご覧ください。