blog

2024年6月

2024年

6月

29日

お花のワークショップ2

お花のワークショップには大曽根の花屋さんミモザさんが

持って来てくださります。

来たお花はマクロレンズで観察しています。

2024年

6月

28日

お花のワークショップ

2か月に1回のお花のワークショップを開催しました。

次回は9月になります。

2024年

6月

27日

アクセサリーワークショップ

先日のアクセサリーワークショップで

作られたピアスはワイヤーを繊細に編み石を付けた

オリジナルな作品です。

2024年

6月

26日

朝顔

早くに咲き始めたミルキーウェイはもう

終わってしまったようですが

新しく種を購入して蒔いた朝顔が咲き始めました。

爽やかな朝顔らしい青です

2024年

6月

25日

磯遊び

久し振りの磯遊び

カニや小さな魚を捕まえて孫達より

私が夢中になってしまします。

2024年

6月

24日

ソレイユの丘

小学校が代休なのでソレイユの丘へ

新しく出来たアスレチックは高い所でやるので

見てるだけでドキドキします。

2024年

6月

22日

宇野亜喜良

昔読んでいた本のイラストが宇野亜喜良でしたが

今も変わらずイラストを描いているのに驚きます。

オペラシティで開催された展覧会に行かれたお客様から

カードを頂きました。

2024年

6月

21日

馬路村

馬路村からゆず茶を購入しています。

馬路村からのお知らせは商品の紹介の他に

村の様子が紹介されています。

2024年

6月

20日

ギボウシ

ギボウシの花が咲きました。

白い斑入りで葉もねじれている珍しいギボウシは

花よりも葉を楽しむものですが花が咲けば

嬉しいです。

2024年

6月

19日

アクセサリーワークショップ

繊細な作業で素敵なイヤリングが完成しました。

2024年

6月

18日

風鈴

まだ梅雨入りしていませんが蒸し暑い日が続きます。

少しでも涼しく感じる様に風鈴を下げました。

2024年

6月

17日

あんこのお花ワークショップ

あんこで作るお花のワークショップ開催します。

 

2024年

6月

15日

スケッチワークショプ

スケッチワークショプ7月の開催日です。

初めての方歓迎です。

茶木先生参加の展覧会開催されます。

 

2024年

6月

14日

ねじり花

ねじり花が咲きました。

種が飛んだのか別のところでも咲きました。

小さい花ですがよく見ると蘭の様に美しいです。

2024年

6月

13日

アジサイ

お客様からお庭のアジサイを頂きました。

アジサイも色々種類がありどれも美しいです。

2024年

6月

12日

ステンドグラスワークショップ開催

ステンドグラスワークショップ

午前中はベテランの方々が新しい作品に挑戦され

午後は初めての方が鳥のオーナメントを完成されました。

次回は24日に開催します。

2024年

6月

11日

ねむの木

ねむの木の花が咲き始めました。

花はなかなか咲かないので久し振りに咲きました。

2024年

6月

08日

アジサイ

アジサイが見頃です。

2024年

6月

07日

松川ボックス 2

50年以上前の住宅は今の家と比べると建具や天井高が

低いですがそのスケール感が落ち着きます。

2024年

6月

06日

松川ボックス

宮脇檀設計の住宅松川ボックスがギャラリーとして

オープンしているのを見に行きました。

西早稲田の住宅街に1971年に建てられた松川ボックスは外観こそ

古びていますが中は当時の魅力が感じられました。

2024年

6月

05日

アジサイ

アジサイの季節です。

ルーフでも山アジサイ、ガクアジサイ、カシアバアジサイ

アナベルが咲いています。

2024年

6月

04日

スケッチワークショプ

6月のスケッチワークショプ開催します。

2024年

6月

03日

ブローチ

deux:2さんのブローチを販売する事になりました。

お店で見て下さい。

2024年

6月

01日

手作り市

今日はお天気も回復し爽やかな手作り市でした。

ありがとうございました。